WEB SHOP

ウェブショップ

WEB SHOP 新着情報

2020/11/05

取扱終了商品のお知らせ(ブラックコホシュ)

この度、長年にわたりご愛顧頂いておりましたエクレクティック商品『ブラックコホシュ』の販売を終了することになりました。


改正食品衛生法(2020年6月施行分)において厚生労働大臣から「特別の注意を必要とする成分」にブラックコホシュが指定されました。
2020年6月以降に製造されるブラックコホシュ製品については「指定成分等含有食品(ブラックコホシュ)指定成分等とは、食品衛生上の危害の発生を防止する見地から特別の注意を必要とする成分又は物です。(以下略。さらに70字程度の文章あり)」の文章を1文字あたり14ポイントの大きさで表示することが義務付けられました。


弊社は通常の摂取においてブラックコホシュは安全であるとの認識でおりますが、上記のようなきわめて大きな表示は弊社商品ではあまりに非現実的と判断し、誠に遺憾ではございますが、下記商品につきまして在庫限りの販売といたします。


これまで長きに渡りご愛顧いただきました皆様に心より御礼申し上げますとともに、ご迷惑をおかけすることになり深くお詫び申し上げます。 


今後とも変わらぬご愛顧の程、どうぞよろしくお願い致します。